空疎世界の箱庭

気赴くまま。ゆっくりと物語を紡ぐ、そんなブログ

アンダーテールプレイ感想

突然ですが。


f:id:mochikko25:20181008215454j:plain

↑(アンテのセットのようなもの。
真ん中のは取り出せます。
ペンダントにもできるし、オルゴールだそう。)


〜〜初めての主語り〜〜


というより!!ですよ!!


見てください!!!!これ!!!

友達がSwitchのアンテを買ったらしいので、
序盤だけプレイさせてもらいました。

その感想を、つらつらと述べたいと思います。

まずは最初。
クソはn(((ゲフンゲフン フラウィーですね。

生きるすべ(笑)です。
あれ、避けるごとに音楽が険しく、
というか、おどろおどろしい感じに
なっていくんですね。


雰囲気苦手で、まだまだ
にわかなんです。えへへ。


まあ、ここで、フラウィーから助けてくれる
マンマ参上ですよ。


マンマァ!!!(((殴


道中のしつこくかかってくる電話には、思わず
「うるせ」
っと友達の真ん前で毒を吐きました。
笑われた。


それよりナプスタが可愛かったです……!!
涙ほろほろしてました。

最高の癒やしである。


そんなこんなで、
お家に着きます。

部屋に案内されてから寝ると、
まあなんということでしょう!


バタースコッチパイが!!!(知 っ て た)


てかマンマ足早いですよね。
暖炉前で、


やること(出口を破壊するとかそんなの)
ができたわってすたすたーーって

行っちゃうときめちゃくちゃ早かったです。
わあ。

まあ安定のマンマ戦。

ここはアンテ好きの友人のおかげで
なんなくこなせました。攻撃辛かったです。

おもちゃのナイフとか、リボンを
道中で拾ったのにも関わらず装備忘れて
挑んでました。友達には

してないの!?

って言われた。うへ。


出口を抜けてからはサンズと遭遇です。

わかってても黒い影にはビビりました。


まあなんやかんやあり………

のーでぃんに到着!!

ほのぼのとした空気が良かったです!!
ショップ店員さんがとてもいい人でした!!


はい(真顔)



その後のパピルス戦で心は折れました。
なにあの骨くっそ避けにくい。
てか回復アイテム優秀。

ナイスクリーム食べてみたいなあ。


…あぁ、いや違うんです、


>>主がゲームクソ下手なだけなんです<<


パピルス戦を終えた所で、
休憩。友達にリモコンを預けてから、
床に寝そべりました。


パピルスが嫌いになりかけた。


そうそう。それとですね。



f:id:mochikko25:20181008221053j:plain


これ。
右にあるのは、
アンテのカセットパッケージなんですが、

なにやら左のはサントラらしいです。
楽譜もついていました!すごい!!

感動で写真撮らせてもらいました。


………はい。

プレイしたのが序盤だったので
あまり感想が少ないですが。

世界観に引き込まれる素敵なゲームです。
ネットだと送料込み一万円だそう。

サントラ、オルゴール、勿論カセット、

これがついてきて、らしい。

気になる方はどうぞ買ってみてね。


ほんと楽しかったです…!!!

それでは〜。